2012年10月26日金曜日

金のアイナメ ・平目・「旬眠」へ

今日、友人が釣ったアイナメと平目を活かして持って来てくれた、
以前からお願いしていたが頼りになる友人です。

この平目とアイナメを今日は魔法の「旬眠」にしました。
大変申し訳ないが作業内容は(マル秘)説明も画像も無しです、
作業としては多少の反省点も有るが初めて一人でやったという満足感は有る、
作業開始から3時間、十分体温も下がったので一晩冷蔵庫、明日の朝が楽しみ!


余談ですが・・・
金色のアイナメはオスです、婚姻色で今頃からメスの気を引く為に金色になると
言われています、なかなかオシャレです、
又メスの産卵後はオスが卵を守り敵に危険を知らせるために金色をしている
とも言われています。
どちらも正しいと思う。

「旬眠」平目・アイナメの結果報告は後日、楽しみにして下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿