2012年10月24日水曜日

旬眠カンパチ・その後  NO.2

10月22日投稿の「旬眠カンパチ・その後」続編 NO.2です

10月23日
まだ身に透明感が有る、血抜きの違いだろう、美しい身が今も続いている、
食感は今まで扱っている柔らかさに近い、このほうが好きと言う人もいる(好みだから)

10月24日
透明感が無くなった、いつも扱っているカンパチっていう感じ、
それでも身は美しい白、
養殖臭はやっぱりしない、血合の変色も無い。
きっと今まで扱っていたカンパチはこの状態の物だと思う
変色するまでもう少し観察してみる。

これを今が漁期の鮭にしてみたいが漁船ではなかなかいい返事をもらえなかった、活のまま連れてこれないと言う。
しかし小型船で定置網まで行けば譲ってもらえそうな話を進めてもらっている、2、3日かかりそうだが期待しよう。
今年は鮭が不漁、網にあまり入っていない事で漁師が良い返事をしない、鮭の話は機嫌が悪い、でも諦めない粘り強く頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿