2012年11月4日日曜日

「旬眠」金のアイナメ・・・驚

前回投稿の「旬眠」金のアイナメ・平目の続報です
10月27日に処理した金のアイナメの骨付き半身を1週間後の11月2日に観たのですが血合いがまだ綺麗、私の経験上では考えられません。
身も美しい白、皮を引いてみても変色していません、刺身で食べてみると食感、味ともに5日前と殆ど変りありません、驚きです。
薬品、添加物は一切使っていません、
処理の仕方で魚の持つ力をここまで引き出せるのだと思います。

皮を引いたアイナメ

平目は親しいお客様に食べてもらい残っていなかったが5日目までは完ぺきな状態でした。

天候次第ですが今週中には「鮭」に挑戦したいと思っています、
定置網の網起こしの現場まで行って譲ってもらう事になっています、
小さな船で行くので波の高い日はいけないがいつでも行けるよう準備はしています。
ワクワク・ワクワク、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿