2011年6月7日火曜日

ガンバレ田村くん

3・11 地震の2時間前彼はいつものように大船渡から北上、奥州地区に魚を運んできてました。
帰る途中で起きた大地震、自宅、家族は無事じでしたが会社は流され、仕事を失った。
シングル父ちゃんで4人の子持ち、下はまだ小学生と聞いています。
仮設住宅で暮す人達から食料品を売りに来てくれれば助かるとの声を聞き、自分の生活のためにも軽トラックでの移動販売を始めます、もちろん私も商品の手配など微力ながら協力。
被災地で自分が、自分達が出来ることを自分たちでやっていかないと復興にならないと思ってましたから嬉しい一歩です。
6月9日より販売開始、ガンバレ田村くん

0 件のコメント:

コメントを投稿